benicoのあしあと。

恋愛、結婚、仕事、貧乏、孤独…と、いろんな人生を振り返るアラフォー不幸女のお・は・な・し。

家族って。

家族ってなんでしょ。

べに子のイメージの家族はね、

そばにいたらちょっと邪魔。

でもいつでも誰より見方でいてくれる。って感じ。

 

べに子のちっちゃい頃、、、

(そりゃあるのよ、おかんのおなかでアラフォーになったわけではないw)

おかんはお茶目でちょっと口うるさくてよく笑う人。

おとんは怒りん坊で厳しくてめんどくさい人。

弟はとにかくうるさい人。

 

でさ、近くにいるとありがたみがわかんなくて、早くひとり暮らししたくてね、その時のために雑貨屋さんで見つけたキッチン道具や小さな家具とか、少しずつそろえて、押し入れの中の衣装ケースに集めていたの。

怒られた時なんかはそれ眺めてね。

いつかは絶対出てくんだから!みたいな。

かわいいお玉を握りしめたりね。

 

今はさ、100均でいくらでも安くかわいいものが揃うけど、べに子の小さい頃はそんな便利なお店なかったから、ひとつひとつゆっくり集めてた。

増えてくると、一人暮らしが近づいた気がしてね♪

 

でもさー、それ、幸せだったんだなーって気づいたのは大人になってから。

家族っていいよね。うん。

おとんなんかは毒っぽいしね、決して世の中の理想家族ではなかったのよ。

でも今なぁんにもなくなると、やっぱり良かったなーって思う。

 

まあ、べに子ですからね。

何事もなく家族が家族だったというわけでなくねw

いろんなことがあっても、やっぱり結果、家族はいいなーって思うのでした。

その「いろいろ」もおいおいお話していきまーすw