benicoのあしあと。

恋愛、結婚、仕事、貧乏、孤独…と、いろんな人生を振り返るアラフォー不幸女のお・は・な・し。

あまり好ましくない職場環境での働き方。

小さい頃はお花屋さんになりたかった。

 

学生の頃はお嫁さんになりたかった。

 

今はそのどちらでもなく笑

 

性に合わない仕事内容だなーって思っている仕事も今年で5年目になる。

コールセンターだから、職場にはいっぱーい人がいて、つくづく人間関係っていろいろだなと思う。

みんな腹の中はわからんけど、オトナだからオトナなりの対応をすればいいのに。

でも、当たり前のことだけど、全員わたしと同じ考えというわけではなく。

 

3分の1の人からはわたしは「見えてない」みたい笑

最初は気にして、そういう人たちにも笑顔でいた。

そのうち腹立ってきて、わざと話しかけに行ったりした。

今は…わたしからも相手が「見えなく」なった笑

 

職場では自己主張しない、自らは話しかけない、な人になってます。

もちろん言われたことだけやる…なんて仕事の仕方はしたくないから、やったほうがいいだろうなって仕事は必ず誰かに声を掛けたうえでやっている。

何度か…。自己主張した際に心折れたから、もうしないんだ。

今のチームに移動して半年。

その前はバンバン自己主張してたし、おかしいことはおかしいって言ってたし、やりたいことはなんでもやってきた。

その時の上司が、「思いついたことどんどんやっていいよ、俺始末書かくからw」って人だったからやりやすかった。

逆にそんなこと言われても…って、そういうスタイル合わない人もたくさんいると思うけど、わたしはのびのびやれて、楽しかったんだよねぇ。

 

でも今のチームに移動したら、完全にわたしよそ者で。

「見えない」扱いもされるし、「見えてる」人も「所詮よそ者」感がバンバン出てる笑

 

だから静かにしとくさ。

わたしの居場所はあそこ(職場)じゃない。

笑顔で挨拶できるぶん、まあいいや。と思って。

 

ただやっぱり。

わたしの得意分野は知られることはなく、発揮される場もなく。

上司のマネージメント能力もたいしたことねーな。って思うのでした笑