benicoのあしあと。

恋愛、結婚、仕事、貧乏、孤独…と、いろんな人生を振り返るアラフォー不幸女のお・は・な・し。

恋愛

今まで何人と付き合ってきたか、なんて

そんなの覚えてない笑

 

けしてかわいくもない。

スタイルだってよくない。

ほんとうに何にもないわたし。

 

でもなぜか。

合コンや飲みの席で”いいな”と思った人は、ほぼ100%、深い仲になったなぁ。

 

あ、いま流行りの「あざとさ」ってわたしゼロなんで。

嫌いなの、あれ。

 

どうしてもね、生き方ってか考え方が…ちょっと頑固なの。

ずるいのは嫌い。したたかに計算することも苦手。嫌味とか言えないし気付けない。

よく言えば裏表がない、悪く言えば生き下手。

でもしょうがない、これは治らん笑

 

だからね、男にだって、媚びるとかもまったーくしない。

 

だからこの100%って実はいまだにわからないんだけどね笑

 

儚くないから守ってあげたいタイプでもないしなぁ。

か弱くないから支えたいタイプでもない。

 

でもねー、たぶんね、わたしダメ男に惹かれちゃうみたいで、

これはもうモテるにカウントできんなと思ってる( ;∀;)

 

いろんな人と出会っていろんな人と別れてきたなー。

そして、一連の恋愛思い返してみると…しかしわたしは恋愛がへたくそだ。

すぐ好きになる。その人のいいところを見て。

で、不安になりがちだから一生懸命尽くして、愛情表現をしてもらいたいから自分もものすごい愛情表現をする。

重い…笑

でも重くていいと思う。

心をすべて受け取れない、与えられない相互関係がうまくいかない人は縁がないんだよ。

 

結婚も2回ほど失敗してみて、やっとこのところなんとなーく自分の恋愛傾向とかが見えはじめた感じ。(←遅…)